aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

四股名に近代化の波

今日は朝から藤井4段の順位戦を観ています。

それから今週は相撲も日々観戦。将棋に相撲。おじいちゃんか(笑)?

そんなおじいちゃん的な相撲ですが、今場所観ていて今までなかったような四股名が増えてきたことに気づきました。

 

まずは多少話題になってますが「天空界」さん。これで「あくあ」と読みます。完全にキラキラネーム。

それから某Jポップグループを思い起こさずにはいられない「湘南の海」さん。

「~海」という四股名はよくありますが、「湘南の」がつくと印象が随分変わりますね。

そして「強力わかもと」+「佐野元春」な趣の「若元春」さん。これは狙いではなくたまたまか(笑)

というわけで今日は相撲の結果を気にしつつ将棋観戦に励みます(^^)