aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

アンプ聴き比べ

去年の暮にタンノイのスターリングSEを導入しまして。組み合わせたアンプは中華製真空管アンプ。このアンプも去年購入したもの。


すっかり安定して音楽を愉しんでたんですが、昨夜なんとなくアンプを交換してみました。中華アンプ以前に長年使ってたイギリス産ソリッドステート・プリメインに。結果。


おお!驚くほど物足りない(笑)


オーディオ的にはおそらくこっちの方がきちんとしてるんでしょう。全体的にバランスが良いです。ただ音色が味気ない。今の僕にはそこの違いは大きい。


タンノイのおかげで望む音で聴けたと思っていたんですが、意外と中華真空管アンプの力も大きいようです。


というわけで元に戻して美音を堪能(^^)

 

 

 

海外ブランドの国内正規代理店【ポータブルオーディオ製品のITOHYA ONLINE】