ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

モーツァルト:フィガロの結婚をアナログで

夜のアナログ

f:id:nora1999:20180207185305j:plain

モーツァルトフィガロの結婚ヴィットリオ・グイ指揮、グラインドボーン音楽祭オーケストラ


少し前に「オペラに苦手意識があるけどアナログなら聴きやすいかも」と書きましたが早速買ってみました。取りあえず安いので試してみようということで値段重視で購入。4枚組英国盤です。

予想通り聴きやすい!僕がオペラ苦手なのはクラシックの独特の発声法が理由なんですが、アナログで聴くと声に膨よかさと温かみがあってCD(デジタル音源)で聴くとき感じる違和感がないです。これは嬉しい。更に聴くジャンルが広がるかも(^^)
ただ4枚組なのでレコードを取っ替え引っ替えしなきゃいけないのが少々面倒(笑)

 

 

4000万曲以上の音楽が聴き放題【AWA】