aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

本日将棋DAY

今日は朝から藤井5段VS古森4段による新人王戦を観てました。

結果は藤井5段が85手で快勝。

今回は対局のあとの感想戦が面白かったです。

古森4段は新4段ということでまだプロ2戦目。歳は上でも(22歳)藤井5段のほうが先輩になるわけです。更に古森4段はお互いが奨励会だった時代に対戦もあるということで顔なじみ(?)。

ということもあってか藤井5段、感想戦の様子がやたら愉しそう(^^)ニコニコしながら喜々としてやっておりました。

ちなみに対局後のインタビューで「今日はバレンタインですが」みたいな質問をされて(そんな質問するなよ)「去年までは無縁でしたが。。。」みたいに答えてたのも面白かったです(笑)

 

さあ、土曜はいよいよ羽生竜王との初の公式戦。いまからワクワクドキドキだ!