ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

オリンピック、時々音楽

平昌オリンピック。それほど楽しみにしてたわけではないんですが、やってると結構観ちゃいますね。なので此所音楽鑑賞の時間は控えめ。

 

f:id:nora1999:20180215185027j:plain

「バッハ:無伴奏チェロ組曲」モーリス・ジャンドロン

 

今夜はこれを聴いています。フランスのチェリスト、モーリス・ジャンドロンによるバッハ。感情を込めてというより、自らを律してるような格調高い演奏です。

この「無伴奏チェロ組曲」という曲。個人的にはバッハで一番よく聴く曲なんですが未だアナログ盤で聴いたことがありません。アナログで聴いたら絶対ハマりそうなタイプだと思うんですが。よし。本腰入れて捜してみよう(^^)