aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

実は繊細?マディ・ウォーターズ

本日の仕事場アナログ

f:id:nora1999:20180220130037j:plain

「folk singer」muddy waters (1964年)

マディの名盤を聴いています。これは音質の良さも有名なアルバムで海外のオーディオマニアとかには人気のようです。僕の持ってるのは多分70年代のプレスだと思うんですが、それでも凄く音は良いです。

今日はこのアルバムを聴く前にライトニン・ホプキンスやジョン・リー・フッカーを聴いていたんですが、豪快な二人に比べるとマディは唄もギターも繊細ですね。意外にも。気合一発というより職人ぽっさも感じられるような。

因みにこのLPは中古で買ったものですがジャケットの中にこんなものが入っていました。

f:id:nora1999:20180220130051j:plain

マディの記事のようですが英語なので内容は不明(笑)