aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

戦前のストリング・ラグタイム

今日も仕事場でアナログ

f:id:nora1999:20180303111107j:plain

「String Ragtime」V.A

今日は戦前ブルースではなく戦前のストリング・ラグタイムのコンピレーションです。ストリング・ラグタイムってなんだ?という感じで聴いてみたんですがコレがもうゴキゲンなアコースティック・スウィング。愉しいです(^^)。ジャケットも素晴らしい。

このアルバム聴いてて思ったのは自分が今興味を持ってるのはブルースというより、戦前のアメリカン・ルーツミュージック全般なのかも?ということ。なのでこういう戦前のダンス・ミュージックやフォークやカントリーなんかも守備範囲っぽいです。どんどん楽しみが広がっていく(^^)

 

www.youtube.com