ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

「ギターの魔法使いたち」

懐かしいユッスーのアルバムからいつものように戦前ブルースへ

f:id:nora1999:20180312132350j:plain

「guitar wizards 1926-1935」V.A

「ギターの魔法使いたち」というタイトル通り、戦前のギター名人たちのコンピレーションです。ギターがテーマということでインストゥルメンタル曲多め。歌が入っていないと一層ギターの腕前がよくわかります。まあ、普通はこういうギター演奏をしながら歌も歌ってるわけで更にスゴイんですが(^^)

今日は少しカートリッジの針圧を変更してみました(若干重めに)。より戦前ブルースに合う音にすべく調整してみたんですがどうだろう?よくわからない(笑)