aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

「best of muddy waters」Muddy Waters

オークションで落札した大物レコードが届きました

f:id:nora1999:20180324112214j:plain

「best of muddy watersMuddy Waters(1957年)

ブルースの大名盤のUSオリジナル盤です。これを手にする日が来るとは。。。

なんと市場価格の10分の1ほどの金額で入手出来ました。なぜそんなに安いのか?

盤質が悪いです。針飛びはありませんが細かいノイズはかなりあります。

更にもっと大きな問題が。ジャケットがない(笑)盤のみです。多少難ありどころではないですね。でもいいんです聴ければ。完品オリジンは買えないですし(^^)

肝心の音ですが、そりゃもう素晴らしいの一言。盤質悪のスクラッチノイズなど物ともしない音圧。楽器の音も分厚く鮮度が良い!か、カッコいい(^^)

自宅のタンノイで聴くとどんな感じなのかも愉しみです。

 

追記

マトリックスをチェックしようと思ってラン・オフ部分を虫眼鏡で観察したんですが傷が多すぎてさっぱりわからない(笑)若い番号だと信じよう(^^)