ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

柔らかく美しく音が曲者だった

昨日取り上げた2枚のアナログもそうでしたが、クラシック以外のジャンルがかなりイマイチな現在の自宅システム。でもここまでポップ系鳴らなかったか?最近どこかの箇所いじったっけ?と考えてみると思い当たるフシが。

少し前に電源ケーブルラックスマンにしたことを思い出しました。早速それ以前に使っていたLINNのケーブルに戻してみました。おお、良くなった(笑)これが原因だったのか。めでたしめでたし。ではなくて(^^)

クラシックに関してはやはりラックスマンのほうが好みなのです。柔らかく美しくスケール感のある音が非常に魅力的です。ただこの傾向がポップ系の音楽にはとっても合わない。さてどうするか。どうしましょう(笑)。今は自宅で聴くのは9割以上クラシックなのでとりあえずラックスマンで行こうと思いますが。。。聴く音楽に変化がおきたらそのときはそのときで考えましょう。オーディオ歴もそれなりの長さになってきましたがこういう困り方は初めてだなあ(^^)