aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

まだまだベイビーフェイス

自宅タンノイで鳴るポップ系音楽を捜すと書きましたが進展が。

どうやらR&B系はいいカンジで再生できるようです。といいうことでコレを

f:id:nora1999:20180401191218j:plain

「リターン・オブ・ザ・テンダー・ラヴァー 」ベイビーフェイス(2015年)

90年代にハマりにハマったベイビーフェイス。調べたら2015年にアルバムが出てたので早速聴いてみました。一番良く聴いた「THE DAY」というアルバム以降迷走気味かなと思えたベイビーフェイスですが、このアルバムでは開き直ったかのような「THE DAY」時代そのままのサウンドで復活を遂げています。時代に合わせなくちゃいけないのはミュージシャンの宿命ですが、そんな柵から逃れれば、やろうと思えばこうやって全盛期の輝きを取り戻せるのが流石ですね。曲もサウンドも素晴らしいです。ベイビーフェイス健在と思わしめる作品でした(^^)

 

追記

たぶんエッジが効いた音楽がダメなんだろうな。クラシックが柔らかく鳴るよう調整してるから。