aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

トパーズAM10にはベルデン8412

ケンブリッジオーディオ「トパーズAM10」という安価なプリメインでTANNOYスターリングSEを鳴らしだして2週間ほど経ちました。いままでとかなり音が変わったのでケーブルも手持ちのものを取っ替え引っ替えしてみました。するとアンプーDAC間のRCAケーブルにベルデン8412がドハマリ!

以前試したときは悪くはないけど良い点もとくに。。。な印象だったんですが、今のシステムにはドンピシャです。中低域が分厚く音像が明瞭になり、それでいて硬さやキツさは全くありません。この組み合わせは素晴らしい。

現代的な音では無いと思いますがCPの良さはAM10以上かもしれません。安いので試してみる価値はあるかと。