aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

テクノを聴くスピーカー

急にテクノにハマってます。

我が家にはオーディオが2系統あるのですが現代的スピーカーのPIEGAで鳴らすとバッチリはまり空間にいかにも電子音が漂い快楽的テクノサウンドで鳴ってくれます。。

 

もう一系統のスピーカーはタンノイという老舗メーカーで一般的にはクラシック向きといわれています。

こっちで鳴らすと。。。

 

僕がにわかテクノファンのせいかこっちのサウンドにも別の魅力を感じます。

濃い目の適度な重さがありモノラル的なサウンドで僕はこれにも惹かれます。

生粋のテクノファンにはかなり違和感があるサウンドかもしれませんが、全く違う世界感で同じ音楽が鳴るというのもまた音楽、オーディオの面白さ。

この2系統で鳴らすテクノ。結構愉しんでおります。

 

piega ts5

f:id:nora1999:20200310023910j:plain

tannoy STIRLING SE

f:id:nora1999:20200310023923j:plain