aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

手づくり「どうぶつしょうぎ」

29連勝途中からずっと藤井棋聖の対局をabema等でリアルタイムで観てます。対局は長いので休憩しながらところどころ。わからないながらも面白いです。

 

そうなると自分でも指してみたくなるの人情。が、駒の動かし方くらいしか知らないレベルで人と指した事もほぼ無い。無料将棋アプリもやってみたけど初心者レベルでも話にならない。

というわけで幼児~子供向けの「どうぶつしょうぎ」から始めることにしました。

 

f:id:nora1999:20200726000052j:plain

 

これがそうなんですがネットで検索して画像を見た瞬間感じました

「これは作れる」

 

というわけでダイソーで材料(220円)を調達。

のこぎりが切れなくて難儀しましたが無事完成。

 

それがコチラ。

 

f:id:nora1999:20200726190647j:plain



 出来はともかく味わいはあるのではないでしょうか。

 

さて対戦だ。