aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

田中知美さんの襞(ひだ)

立体物にはあまり興味がわかないんですがコレには強烈に惹かれました。

ネットで見つけた田中知美さんの作品。

そのサイトによると、

「びねりで形成した母体の上に、薄い襞を一枚一枚貼り付けることによって作られている」

のだそうです。

原型は大胆ですがそこに繊細なヒダが加わることでまだ知らぬ有機的な物体を見た気がします。ネットの画像とはいえ心掴まれました。

 

いつも書いてますが地方の田舎在住の自分がこういう「今」の作品を見ることはとても難しのですが、明日のことは誰にもわからない。縁があることを祈って。

gallery-voice.jp