瞑想、表現、静かな生活 /ani-K

瞑想を中心とした日々と創作物にまつわること

悩みに悩んで桑原理早さんの絵を買う

また絵を買ってしまいました。
勿論リーズナブルな値段ですがそれでも僕には結構な値段。

なにしろ2年間無職の人間ですから。

 

桑原理早さんという若い日本画家の方の作品です。
僕が思う日本画とはだいぶ違います。


彼女を知ったのは半年程前の頃。ネットでたまたま作品を見て無性に惹かれました。ネット上にあった彼女の画像たちをダウンロードしてスライドショー風に動画にしてそれはそれで満足してました


その作品のいくつかがネットで販売してるのを知ったのが一か月くらい前。
金額は僕の絵に出せる予算はオーバーしてます。ただ絶対買えないという金額ではなく生活費に許容範囲の支障が出るのを覚悟すれば買える。ここから悩みが始まりました。


カートに入れて支払い寸前までいったり、諦めたり。いや買おうと思ったりの繰り返しの日々。


そして先週。ここまで悩むという事はどうしても欲しいのだ、自分に必要なのだ。逃すと後悔するに違いない。そう腹を決めて購入しました。

 

一言「買ってよかった」

 

実は僕が好むタイプの作風ではないんですが、なのにこれだけ惹かれるというのがまた何か深いものをを感じます。僕のDNAにひっそり隠れていた何かが桑原さんの絵を見たことで反応し表に出てきたのかもしれません。

大きな作品もみてみたいし、なるべく沢山見られる個展が行われたら北の地の果てから遠く離れた場所でも衝動的に行ってしまいそう。

 

f:id:nora1999:20201211235152j:plain