aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

PCで絵を描き始めて初期感想

今まで手書きだったのが液タブ買って4日め。
少しずつ慣れてきたしデジタルで描く利点もわかってきました。
思った以上に面白いです。

ただ往来の手描きの絵画はPCや画集で見るより圧倒的に実物のほうが素晴らしいですが、デジタルは逆かな?と感じてます。
モニタではいい感じでもプリントにすると「?」という感じ。

まあこれは仕方ない。描く絵に向いてる手法、画材(?)の違いなので。
でもそのあたりを逆手に取ったり思いもよらぬ使い方を編み出すのが芸術家なので、今後の展開を大いに期待してます。

取り敢えず使いこなせるように学習しなきゃ。

 

f:id:nora1999:20201217173611p:plain