aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

アニメ・マンガ絵じゃないデジタル・イラスト

表題のようなイラストを描きたくてはじめました。PCイラスト。

でもそういうのを描いてる方のYouTubeやサイトは全然見当たらないです。
イラスト=アニメ絵にいつのまにか世の中なってたんでしょうか。

そういえば

「イラストレーション」という雑誌があって昔よく立ち読みしました。
チョイスというプロ志望の作家の人達が応募するコーナーがあって、当時そのコーナーに載ってる絵をを見ては」「すごいなーかっこいーなー、俺も絵がうまかったらなー」と受賞作やその他の作品を見て楽しんでました。

と、そういうイラストを書きたいと思ったんですが
そういうタイプの作家さんはあんまりネットで発信してないようです。

アニメ絵系も技術とかスゴイと思うんですが、なにしろ自分が描きたいものと方向性が違う。

もしかすると昔ながらのイラストレーターや志望者はクローズドな感じなのかな。
それに比べてアニメ絵系の方々は技術をシェアしようという意欲がみなさん大いにある。素晴らしい。
実際のところはわかりませんが。

というわけで、参考になるものもないので試行錯誤中です。

f:id:nora1999:20210108032929p:plain