瞑想、表現、アート、静かな生活

瞑想を中心とした日々と創作物にまつわること

「幸先坂 / 真木よう子」なぜ椎名林檎は女優に名曲を書いてしまうのか

「幸先坂 / 真木よう子

f:id:nora1999:20211114045726p:plain



椎名林檎さん作詞・作曲です。林檎嬢はなぜ女優さんに楽曲提供すると名曲ばかり書いてしまうのか。古いところでは広末涼子ともさかりえ。近年だと松たか子やこの真木よう子。音楽の才能がない自分からすると「こんないい曲あげちゃって勿体なー!」だったりするんですが、魅力的な女優さんたちに楽曲提供するという依頼を受けたときにのみ入るスイッチが有るのかもしれません。まあ椎名林檎さんはそういうスイッチいっぱい持ってそうなかたですが。

 

www.youtube.com

www.youtube.com