aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

老眼とジェイン・オースティンとSNS

ここ数年老眼が酷くて読書に支障が出てます。

Kindleなら文字を大きく出来るのでいけるのですが

紙の文庫はお手上げ。

 

で、いま一番読みたいのがジェインオースティンなんですが

2冊くらいしかKindle化されてないんですよね。そんなバカな。

 

というわけで岩波文庫で買って頑張って読んでます。

老眼鏡をかけてもピントはそう合わず

本を遠ざけたり近づけたり、まあ難儀。

歳取るのは当たり前なので仕方ないことで自然なことなんで文句は無いんですが。

 

その代わりネットニュースとかSNS’(これらも字が小さい)見る時も

一苦労なので「これは読んでおいた方が良さそうだ」というもの以外はスルーするようになりました。

これは良い面かも。

f:id:nora1999:20220225041708j:plain