aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

オーディオ・ケーブルでの衝撃 ねこケーブル

PRaTsoundさんの通称「ねこケーブル」。
いままではルーターDACとして使ってるRMCの業務用機器どちらか片方だったんですが充電器を追加購入で両方に使えるようになりました。


二本になって倍良くなった!!という様なオーディオ界は甘い世界ではないですが
更に力感が抜けて音が自然になりました。
ねこ一本でもたまげましたが、複数にすると「良い音」が「当たり前に良い音」になる感じです。良い音であることが普通になるというか。この辺は言葉では説明しづらい。


いま僕はアンプのボリューム3くらいで聴いてますが(マックス40くらいかな?)それでも音が隅々までしっっかり聴こえるこの快楽をどう表したら良いでしょう。リズムのタメとかボーカルのニュアンスとかもちゃんと聞こえるんですから。

いやー奇跡的。
とりあえず個人的感想でした。人それぞれだからね。

f:id:nora1999:20220312003428j:plain