ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

僕とガンダムとアニメーターのお姉さん

確か1stガンダム放送中に札幌のデパートでアニメフェアみたいのがあり行きました。

展示は全然覚えてないんですがアニメーターらしきお姉さん達がちびっこのリクエストに答えて好きなキャラクターを色紙に描いてくれるというブースがありました。

僕はシャアを希望したんですが

「シャアかー。どんなだっけ?」と隣の人と相談し始めたので、その催事場で買ったガンダムのキャラクター表(?)を取り出して渡したら

「これいくらだったの?」と聞かれ「××円です」と答えると「えーーーー高い!こんなのスタジオには捨てるほどあるのに!」

いや、そりゃスタジオには腐るほどあるだろうけど田舎の小学生には貴重品なんですよ。大喜びで買ったんですよ、と若干しょぼんとしながらも「プロが描いてくれるシャアだ」と描きあがるのを待ってて、出来上がったシャアは上手いとはいえない出来だったw

あの時のお姉さんたちはハタチ前半かなあと思うんだけど今や自分が50半ばだからなあ。もう皆さんおばあさんだな。なんか切なくなる(笑)けどいい思い出です。