音楽を中心にしたとか日記

音楽とかオーディオとか様々とか気になったもの全般

2018-02-21から1日間の記事一覧

ヴェルディ「仮面舞踏会」

ヴェルディ「仮面舞踏会」をまだ聴いています。オペラは長いので(これはLP3枚組)1日1つ聴くのが精一杯。 それはともかく。 ヴェルディ天才!聴いてて圧倒されます。凄い。 それではこれから終盤を聴きます(^^)

仮面舞踏会のストーリーを推理する

帰宅して早速ヴェルディの「仮面舞踏会」をアナログで聴いています。 ムーティ指揮、フィルハーモニア管弦楽団の演奏。 すっかりオペラにも馴染んできて聴いてて実に愉しいです。 しかし更に愉しむためにはやはりストーリーを知りたい。 自分なりにお話を予…

リル・サン・ジャクソン!!

楽しみにしていたレコードが届きました 「ROCKIN' AN' ROLLIN'」リル・サン・ジャクソン 大好きなリル・サン・ジャクソンを初めてアナログで入手。渋目のブルースマンですが良いんですよねえ。テキサス・カントリーブルースの美というかいぶし銀の魅力があり…

穏やかな気持で高揚する音楽/パッヘルベル

深夜のアナログ 変な時間に目が覚めて音楽鑑賞 「パッヘルベル:カノン/シャコンヌ 他」バイヤール指揮、バイヤール室内管弦楽団(1973年) おなじみカノンです。が、同じくパッヘルベル作曲のシャコンヌに惹かれました。カノン同様なんとも心惹かれる…