瞑想、表現、静かな生活 /ani-K

瞑想を中心とした日々と創作物にまつわること

プリテンダーズ、クリッシー・ハインドにハマる

1ヶ月ほどプリテンダーズばかり聴いてます。たまたまSpotifyで最新作(2020年)を聴いてみたらその「変わらなさ」「ソングライティングの巧みさ」「とにかくずっと格好いいクリッシー・ハインド」にハマってしまいました。自分はサードあたりがリアルタイムで4枚めあたりまでは耳にする機会も多くて印象に残ってるのですがそれ以降は全くの未チェックでした。
今回一通り聴いてみて感じたのは時代や流行りに左右されないという凄さ。
一貫してロックンロール・サウンドで、70歳になっても衰えることを知らないクリッシー・ハインドのソングライティング力。
40年のキャリアでここまで表面的にも本質的にも同じことを高いクオリティでやり続けてるバンド(とはいってもクリッシー・ハインド以外のメンバーは流動的ですが)はなかなかないのではないでしょうか。
若いうちだけではなく、60,70歳になっても変わらず良い曲を書き続けてるというのにも驚かされます。
まさか今になってプリテンダーズのファンになるとは思いませんでした。
とにかく凄いよ、惚れ惚れするよ、クリッシー。

f:id:nora1999:20211013033233p:plain