音楽を中心にしたとか日記

音楽とかオーディオとか様々とか気になったもの全般

2018-03-12から1日間の記事一覧

引っ越し’(しません)

追記 ↓ と思ったんですがこのままここで継続します(^^) 実験的にコッチに移ります |note 今後も宜しくお願いします(^^)

フルレンジ1本で聴くチャーリー・パットン

今日は店のオーディオを戦前ブルース専用にカスタマイズした1日でした。こうなるともう一つ確かめたいことが。 スピーカーをフルレンジ1発にしてみたらどうなのか? というわけで帰宅してからそれを確認してみました。 試聴するのはTVの音声再生につかって…

スピーカーを1本にしてみる

戦前ブルースだけ聴くならスピーカー2本いらないんじゃないか?モノラルなんだから。そんな当たり前のことに気づいてしまいました(笑) 早速片方のスピーカーの接続を外して聴いてみると、おおこっちの方が良さそうです。自然。 ついでにもらいものの古いK…

「ギターの魔法使いたち」

懐かしいユッスーのアルバムからいつものように戦前ブルースへ 「guitar wizards 1926-1935」V.A 「ギターの魔法使いたち」というタイトル通り、戦前のギター名人たちのコンピレーションです。ギターがテーマということでインストゥルメンタル曲多め…

アナログで「ザ・ライオン」ユッスー・ンドゥール

今週1発めの仕事場アナログはさっき届いたばかりのこれ 「ザ・ライオン」ユッスー・ンドゥール(1989年) セネガルのスーパースター、ユッスー・ンドゥールの名作「SET」の1枚前のアルバム。実はこれもすごい傑作です。口ずさめるような親しみやすいメ…