音楽を中心にしたとか日記

音楽とかオーディオとか様々とか気になったもの全般

カサドシュのドビュッシー2

少し前に聴いて気に入ったカサドシュ演奏のドビュッシー前奏曲1」ですが、こうなると「前奏曲2」も聴いてみたくなります。TIDALで捜して発見したのがこれ

 

f:id:nora1999:20171202170544j:plain

Claude Debussy, Vol. 5: Piano Works」ロベール・カサドシュ


早速聴いてみましたが、残念!音が悪い。
カサドシュは昔のピアニストなので(1899年~1972年)古い録音も多いのです。


なのですが、同アルバムに収録されている同じくドビュッシーの「子供の領分」コチラは録音良好です。もちろん演奏も素晴らしい。


「ベルガマスク組曲 」や「映像」もカサドシュで聴いてみたいものです(^^)

 

*「子供の領分」のyoutube動画を貼っておこうと思い検索してトップに出てきたのが下の音のみ動画。 モニク・アースの演奏のもので僕もこのCD持っていて愛聴してました。2枚組で主なドビュッシーピアノ曲が入ってます。もちろん前奏曲も。

ふと気になってウィキペディアでモニク・アースを検索してみたんですが。。。おお!彼女カサドシュの弟子ではないですか!びっくり。

先に弟子の演奏を気に入ってたとは(^^)

 

www.youtube.com