aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

液晶タブレット買いました / XP-Pen Artist12

 

最近動画制作の関係でPCで絵を描く機会が増えました。

マウスで描いてたんですが流石に無理がある。昔(90年代)さんざん描いたんですけどね。でもやっぱり無理がある。

というわけで液タブと言われるものを買ってみました。

どれくらいの使用頻度があるかわからないのでなるべく安くと思い、

 

これにしてみました。しかもメルカリで。

Amazonと3千円くらいしか違わないんですがほぼ無使用とのことなので少しでも安くと。

 

で、まだ届いてないのでお絵かきアプリの選択をしてました。

結果、無料に惹かれてMediBang Paintを取り敢えず使うことに。

 

なにしろどの程度使うかわからないのでとにかくリーズナブルに、です。

 

MediBang Paintは(珍しく)チュートリアルを参考にいじってみましたがなんかこれで充分そうな。もしかすると動画用途以外の通常お絵かきすることにもハマってしまう気がしてきました。

来週は液タブとアプリに挑戦です。