aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

ロシア発 ラヴァストという楽器 

ラヴァストという楽器を知った。
2013年にロシアで生まれた鋼鉄製の打楽器。表面に9、10カ所の大きさが異なる切れ込みがあり、マレットと呼ばれるバチや手でたたいて音階を奏でるそう。

楽器は全然出来ないのにこういう打楽器系が好きで過去にはアフリカのトーキングドラムやネパールのドラ(楽器じゃないけど)を買ったりしてた。

というわけで一番小さいサイズを購入してみた。

すごく良いです。適当に鳴らしてるだけですが繊細な音に心癒やされます。

www.youtube.com

作りもしっかりしてるし見た目もかわいい。

お気に入りになりそうです。