aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

サブスク・オンリーの憂鬱

「2013-2019 / 福岡史朗

最近はこればっかり聴いてます。
福岡史朗さんは「サンダル・ブルース」という
アルバムを持ってますがアレは随分前。
それ以降のアルバムは全然チェックしてなかったのですが、ちょっとしたきっかけがありAmazon Music Unlimitedで検索して発見したのがこの一枚。

もう滅茶苦茶良いです。見つけて以来こればっかり。
曲よし、声よし、サウンドよしです。
ブルースを基調としてて、でもとても親しみやすい素敵な音楽です。
ちなみにAmazon Music UnlimitedだとUltra HD(ハイレゾ相当)で聴けて音質的にも最高です。

というわけで大いに気に入ったのでCD買うかハイレゾデータをダウンロードするかしようと思って調べたんですが、無い。

タイトル通りベスト盤なんでしょうがCDで出てるベスト盤はコレではないんですよね。念のためSpotifyもチェックしてみたらココにはある。サブスク専用のコンピレーションという事なんでしょうか。
ということはサブスクやめたら聴けないということか。うーむ。

まー先のことはいいか。今は聴き倒そう。