aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

アナログ復活

昨今レコードが見直されてますがアナログは店を畳むときに処分してしまいました。千枚近くあったのかな。
今残ってるのは売りそこねた数十枚のみ。
なのでプレーヤーも売りました.50万位したんですが盤がないのに持っててもしょうがない。

ところが少し前にどうしても欲しいアルバムを発見してしまいました。ファイルーズというレバノンの女性歌手なんですがCDで持ってたはずが見つからない。リッピングしたはずのデータも無いし中古CDもプレミアがついてる。
どうしたもんかと思ってたらなんとアナログで再発されてるじゃないですか。しかも新品がまだ手に入る。

もちろん注文。
それからプレーヤーをどうするか考えました。
聴ければよいので安価なもので全然いい。
そもそも殆どアナログ持ってないわけだし高価なものを買っても無駄です。

結果1万ちょっとのオーディオテクニカにしました。奇をてらって色は赤。スピーカーと横幅がぴったりなのも格好いいです。
音は予想以上。フルオートなのも気楽です。今の自分には十分以上。

少欲知足ではないですが50枚に満たないLPと結構一杯あるシングル盤でのんびり楽しもうと思います。