aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

デカフェが進化している

デカフェ(カフェインレスコーヒー)専門店がネット上に結構ある。豆の種類も豊富でいろいろ飲んでみたくなります。最近のデカフェの進化はなかなかで今飲んでる100g430円の安い豆でもかなりおいしいです。

僕はここ数年でカフェインを摂取すると心身の調子が悪くなる体質になってしまいまして、なのでカフェとか喫茶店入った時飲むものないんですよ。紅茶もダメだし、ココアとかハーブティーくらいしかない。

元々コーヒーは大好きだったのでデカフェの存在は本当に有り難いです。でもデカフェがメニューに有る店はなかなか無いのが現状。

タバコも吸えない、コーヒーも飲めない。そりゃ寛ぐもなにもないよな。
せめてデカフェをメニューに入れてくれ。