aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

ありえない間違え

少々オーディオネタを。


今年唯一買ったケーブルがあります。
QED Performance Ruby Anniversary Evolution」。

メートル2千円弱ですがヤフオクでお安く購入。


これが届いた直後試したら全然ダメでして。なので放ったらかしにしてたんですが、さっきふと思い出して引っ張り出してきて繋いでみました。


ん?おかしい。音質以前に音が変。チェックしてみると方チャン逆相になってしまうようなプラグ付け間違えがありました。買った時この状態で聴いて判断してたのか。なぜ気づかなかった?(笑)


正しく接続して聴いてみると、おーちゃんとした音です(笑)。締まった音でクリア。ポップ系にはいい感じです。クラシック(特にシンフォニー)がどうかは音量出せる明日要確認。


でも今日試聴用曲として記事にした牧野由依「ふわふわ」とか相当に魅力的な音で鳴ってます。期待しつつ就寝(^^)