aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

スピーカー位置/調整

新しいアンプが来て1週間ほど経ったので少し微調整をしました。

といってもスピーカー位置を動かしただけ。

現状、以前のアンプのときより中高域はクリアになって滑らかな音なんですが、オーケストラの低音のドスの効き方が弱まったのが少々不満点。

というわけでスピーカーをギリギリまで後壁に近づけました。

スターリングSEは壁から離すフリースタンディングなセッティングをする必要がないSPなんで元々壁に近かったんですが更に。

そして下げた分SP間隔はちょっと広げて。その辺は感覚。

以前オーディオにハマってた頃はこのスピーカー位置の調整を鬼のようにやっていたのでそのときの経験が役立ってます。当時はミリ単位で動かしたりして試行錯誤していて、今思うとよくあんな細かいことよくやってたなと思うんですが。その頃の修行がいま実を結びました(笑)

これで少しは良い感じになったかな?ベストではないですがベターなのでOK(^^)

 

  

海外ブランドの国内正規代理店【ポータブルオーディオ製品のITOHYA ONLINE】